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緊急事態宣言発出後の弊社対応について

緊急事態宣言が発出されたことを受け、弊社では安全・健康確保を考慮し以下の対応を実施しております。

Ⅰ  通勤・勤怠の対策について
   ・業務上可能な場合はテレワークを実施します
   ・直行直帰、時差出勤、公共交通機関から自転車やバイクなどの通勤方法変更を実施します
   ・風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します
   ・必要に応じて有給休暇取得を奨励します
   ・長時間の時間外労働を避けるなど、疲労が蓄積しないようにします
   ・十分な栄養摂取と睡眠を確保し体調管理を徹底します。
   ・私的会食への参加など、感染のリスクが高いとされる行動への自粛を呼びかけます
   ・陽性であると判明しても、解雇その他の不利益な取扱いは行わず、差別的な取扱いも行わせません

Ⅱ-Ⅰ 社内での対策について
   ・出社前の検温
   ・出社時(入口)の検温
   ・出社時(入口)の手指アルコール消毒(素手の場合)
   ・出社時の手洗い
   ・社内自席周り(机、パソコン、マウス、電話等)、共用設備の塩化ベンザルコニウム消毒
   ・マスク着用
   ・事務作業時の分散着席やパーテーション活用
   ・換気の義務付け(始業時、昼休み、3時休み)
   ・社内会議が必要な場合、WEB会議を推奨

Ⅱ-Ⅱ 昼食時の対策について
   ・食事前の換気
   ・食事前の手洗い
   ・自席ではないところでの食事前後の机上の塩化ベンザルコニウム消毒
   ・食事中の会話の禁止
   ・遮るもののない状態での対面着席の禁止

Ⅲ  社外での対策について
   ・車両移動の場合、乗車前、降車時のハンドル等の塩化ベンザルコニウム消毒
   ・飲食前の手洗い(洗えない場所では手指アルコール消毒)

Ⅳ  お客様・お取引先様への対応について
   ・ご了承いただける場合、お打ち合わせは電話・メール・WEB等、
    非対面の方法にて対応させていただきます
   ・会食は極力避け、急を要する場合はマスク会食を徹底します

上記対応により、お客様、お取引先の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

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